◇◆Elona素材 マップチップ◆◇


導入方法
私自身がフリー版のGraphicsgaleを使っているのでそれでの導入方法。
操作がわからない際はF1を押すかヘルプから目次を開いて説明を読んでください。
カスタムグリッドで48x48を指定し、スナップをオンにすると一マップ単位でうごかせるので
個別に導入したい場合は活用してください。編集する前には元画像のバックアップを取りましょう。
  1. elona>graphicフォルダから元画像を作業領域にドラック&ドロップで表示させる。
  2. ヘッダかレイヤーウィンドウから新規レイヤーを作成し、アルファチャンネルをオンにしておく。
  3. 追加する画像を(1)と同じように表示させ全選択した上でコピーする。
  4. コピーしたものを(2)の新規レイヤーに貼り付けレイヤープロパティから背景色(緑)を透過させる。
  5. 位置がずれていなければそのまま上書き保存する。
  6. ずれていたら適宜方向キーで微調整。

◇◆マップ

 map0.bmp  ------------------------------------------------------------------------------------------------------

記事ノースティリスのマップ差し替え。サウスティリスは対応していません。
Ver1.16以前とVer1.22以降ではマップチップの配置が違うので対応したものを使ってください。

>>>: Ver1.16用
>>>: Ver1.22用


使用イメージ。
 

物件
マップ上で表示されるダンジョンや町のアイコンの差し替え。
準備中。

map1.bmp  ------------------------------------------------------------------------------------------------------

タウンマップやダンジョンの差し替え。

map1_add.bmp











使用イメージ。



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